人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

GONNA最高!豊中和太鼓祭りで魅了されました♬

スポンサーリンク

毎年楽しみにしている地元、豊中の和太鼓祭り。
服部緑地公園の野外音楽堂で無料開催されています。
子供たちの和太鼓クラブも出演しています☆

〈和太鼓の魅力について〉


そんな豊中和太鼓祭りが、今年は15周年!
ということで、スペシャルゲストにGONNAさんを迎えての超スペシャルなお祭りでした♬

子供たちが和太鼓を始めて6年。
「打てば音がなる」
「体の中から響く音が好き」
きっかけはそんな理由だった。

息子がやりたい!と言い出し、長女も一緒に。
次女は3歳から和太鼓に触れていた。

そんな息子も高学年になるにつれ、本気で和太鼓が楽しいようで、もっとカッコよく、もっと激しく、もっと魅力的な演奏を!と思うようになり、『和太鼓のプロへの道』を調べたりしていた。

私は全く無知なのでその世界のことは知らない。
和太鼓のプロのことも息子の熱い語りで知った。

息子が見ていたYouTubeの中で、凄く楽しそうに踊るように演奏している人たちがいた。
それがGONNAさん。


そんなGONNAさんがこの豊中で観れるなんて!
こんな近くで感じられるなんて!

雨の予報だった昨日。
雨雲はどこへ?ってくらいの青空。
真夏のような強い日差しの下で和太鼓祭りは始まった。

豊中で活動する様々な和太鼓クラブ。
老若男女問わず、一生懸命楽しむ人は素晴らしい!

大学のOB&高校生の若い力強い演奏もあれば、上は80歳!のベテランの技を感じる演奏もあったり。
耳が聴こえない人たちの心で感じる演奏もあり、本当に素晴らしかった。

そして待ちに待ったGONNAさん!

f:id:ssachiko:20150601081701j:image

f:id:ssachiko:20150601081746j:image

f:id:ssachiko:20150601081712j:image

圧倒的なパワー!
これがプロ!
これぞプロ!!

彼らはエンターテイナー!
魅せるとはこういうことなんだ!!

ただ、自分たちが上手に弾けるとか正しく叩くとかではなく、観客を巻き込み会場ごと楽しませてくれる演奏と演出。

満面の笑みで全力で届けてくれるパワーに、身体は熱くなり、一緒にリズムを刻んでる自分に気付く。
f:id:ssachiko:20150601090038j:image

f:id:ssachiko:20150601090054j:image

f:id:ssachiko:20150601090258j:image

子供たちも前へ前へと集まりこのかぶりつきよう!
食い入るように見つめ、感じている。

楽しく一体感ある演出で盛り上がったかと思えば、言葉に出来ない、息を飲む迫力の演奏。

f:id:ssachiko:20150601090620j:image

f:id:ssachiko:20150601090640j:image

f:id:ssachiko:20150601090709j:image

響く。
夕暮れの空に
これ以上ない興奮。

瞬きもせずにただただ聴き惚れる子供たち。

凄いよ!
凄い。
これがプロなんだ!

豊中和太鼓祭り、開始からすでに3時間。
暑くて疲れ気味の人も、退屈になってきちゃった子供たちも、みんな見惚れていた。

GONNAさん、最高でした。
こんな素晴らしいスペシャルゲストを呼んでくれた豊中和太鼓祭りも最高です!

今年はさらに特別!
まだ、祭りは終わらない。

f:id:ssachiko:20150601091514j:image

7月5日にもう一度特別公演があるんです!
この続きは来月!ってことですね(≧∇≦)
楽しみがまだ続くなんて!

GONNAさん最高!
f:id:ssachiko:20150601091744j:image

めちゃくちゃ丁寧で優しいGONNAさん、終了後に子供たちと写真まで撮ってくださいました!

息子大興奮!
将来GONNAに入れてください(笑)
f:id:ssachiko:20150601091902j:image

和太鼓ってやっぱりいい!
理屈じゃなく、身体が欲する。
私、来週の和太鼓体験会に申し込んじゃいました\(//∇//)\

やりたい。
見ているだけじゃなく、触れたい。
あの世界にいきたい。
あの一体感を感じたい。

もちろん簡単ではないことは承知だけど、興奮がやまない。
好奇心が止められない。
楽しいこと大好き!
やりたいならやろう!

人生一回きり。
人生楽しんだもん勝ちやもんね!
思いきり楽しんじゃおう!(≧∇≦)