人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

オトナの果実☆バナップル食べてみました♬

スポンサーリンク

スポーツする人の栄養補給にバナナが良いことは知られていますよね。
マラソンの時には、給水所にバナナがあったりします。
これは、バナナの栄養素、ビタミンB1が糖質を素早くエネルギーに変えてくれるので持久力がアップするからです。
さらに筋肉の収縮をサポートするカリウムも豊富なのです。

そんなスポーツマンに味方のバナナ。
陸上教室で毎日走っている子供たちにと思ってよく購入します。

しか〜し!
いつも行くスーパーに、いつもは見かけない、なんだか妖し気な魅力を放つバナナを発見!

f:id:ssachiko:20150529072154j:image

バナップルってなんや?
大人の甘さのバナナ?!
私を誘惑してくる金髪の微笑。
海辺に赤ソファーって!(笑)
 
f:id:ssachiko:20150529072205j:image
 誘惑に負けました。
お誘いに見事に引っかかるタイプね。
いいカモだろうな(笑)
 
 さぁ、そんな謎の果物「バナップル」
ただのバナナじゃありませんぜ!
なんせこんなパックに入ってる!

普通、バナナなんてハダカ売り。
良くてビニールに入れられているくらい。
それがどうよ。
ビニールに入れられて、さらにクッション材で包まれ、パックの中におさめられている。

もうオトナ感がするね。
ただもんじゃないな。
f:id:ssachiko:20150529072214j:image
 ご丁寧にこんな説明書まで入ってる。
なるほど。
黒いのが美味しいのね。
f:id:ssachiko:20150529072232j:image
f:id:ssachiko:20150529072238j:image

 さぁその姿、拝ませていただきましょう!

って、焦らすよね。
早く袋から出して〜
f:id:ssachiko:20150529072246j:image
 
出ました!
バナップル!
普通のバナナより明らかに小ぶりチャン。
手のひらサイズで1本の長さは10センチほど。

しか〜し!!
見た目は小さいがやはりただもんじゃない!
袋から出した瞬間から香りがふわっと広がってます!
その香りはバナナではない。

見た目はバナナそのものだけど、バナナじゃない香り。
南国系ではなく爽やかなフレッシュな感じ。
何これ?
爽やかだけど甘美なの。
ドキドキ。
期待が膨らむ。
f:id:ssachiko:20150529072252j:image
 
ドキドキ。
剥いちゃうよ。
いい?

皮は薄くとても柔らかい。
優しい剥かなきゃ潰れちゃいそう。
そぉ〜っと上から優しくね。
f:id:ssachiko:20150529072303j:image
もっと剥いていい?

出ました!
この見た目はバナナそのもの!
これ見てバナナ以外の果物を思う人はいないでしょう。
f:id:ssachiko:20150529072308j:image
 食べちゃうよ。

食べちゃうよ!

ん?

~(・・?))

んん〜?

Σ(・□・;)

りんごや〜!!

食感はバナナ!
柔らかいあの感じ。
でも、香りはりんごやねん!

りんごの皮をむいているときに広がるあの香り!
あっ!でも梨っぽい感じもする。
バナナでは感じたことのないフルーティな香り。
ねっとり南国系ではなくて、みずみずしさを感じる。
中にはキウイのような粒つぶの種が入っていて、プチプチとする食感も新しい。
イヤじゃない舌触り。
あと味も爽やかや〜!
f:id:ssachiko:20150529072316j:image
 
小さいからだでやるじゃない!
大きさじゃなく、中身で勝負ね。

確かにいい意味で裏切られたわ。
バナナにそこまで期待してなかった。
美味しいバナナ言うても、バナナはバナナやん。
でもこれは正直、驚いた!
もうバナナちゃうもん!

バナップルや!!

バナナの形をした新しい果物。
(パイナップル感は感じなかったけど…)

小さいくせにお値段一丁前なオトナ用果物。

これは確かに初めて。
嬉し恥ずかし初体験♬

子供にはまだ早いわねw(≧∇≦)

子供用にはいつものバナナをちゃんと買いましたよ☆

ウソだと思う人はぜひお試しあれ!

あなたも初体験しちゃいましょ♬