人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

階段の上りかたであなたのお尻は変えられます!【日常プチトレ】

スポンサーリンク

目指せ!プリケツ!!

私がボディメイクを始めたきっかけは、お風呂上りの自分のお尻を見た時でした。

重力に負け、太腿との境目も無くなり、だらしなく垂れたお尻。

正直見たくありませんでした。

ですが、お尻は変えられます!

お尻は育てられるのです。

 

f:id:ssachiko:20180116151228j:plain

 

胸は鍛えてもどうにもならない問題がありますが、お尻は変えられます!

キュッとあがったお尻。

プリッと丸みのあるお尻。

あなたもそんなお尻になれるのです!

 

そもそも毎日の生活の中でおしりの筋肉って使うことがあまりないのです。

なので使わない筋肉は眠ってしまってます。

まずは筋肉を刺激して起こしてあげましょう。

 

今日は日常の階段の上りかたでお尻をアップさせていく方法の紹介です。

 

f:id:ssachiko:20180116145248j:plain

 (私の目指す理想のお尻♡)

 

ヒップアップのための階段の上りかた

STEP1、手すりは持たない

階段を上る時、手すりを持っていませんか?

手すりを持つと、手すりに体重を預けてしまいます。

まずは自分の足で自分の体重を感じながら上がりましょう。

手を離しただけでふらついてしまう人は体幹も弱ってます。

しっかりバランスとって上りましょう。

(無理して階段から落ちないようにしてくださいね)

 

STEP2、つま先で上る

階段を上る時、このように足の裏全体をついていませんか?

f:id:ssachiko:20180116145334j:plain

 

これをつま先から半分だけにしてみてください。

f:id:ssachiko:20180116145400j:plain

 

これだけでちょっと負荷がかかった感じがしませんか?

f:id:ssachiko:20180116145557j:plain

 

かかとを付けないことで腿裏やふくらはぎの筋肉が使われるようになります。

つま先で階段を押すように上ります。

 

STEP3、膝や腿をいつもより少し上げるイメージで

つま先上りに慣れてきたら、いつもよりも少し腿をあげるイメージで上ってみましょう。

ほんの少し上げるだけでしんどくなります。

腿が熱く燃えてきたら効いています!

がんばって!

 

STEP4、1段1段お尻をキュッ!

これは後ろに人がいないときにしてください。

混んでいる階段ではしにくいかもしれません。

周りに迷惑をかけない程度のスピードでしてみてください。

 

1段1段階段を上るときに、お尻をキュッを締めます。

はじめはお尻の筋肉がどこにあるか分からないので力の入れ方が分かりにくいかもしれません。

肛門に力を入れるイメージで締めてみてください。

1段上がって、足をのばして、つま先で立ってキュッ!!

まだ1段上って、腿裏や、ふくらはぎも伸ばして、つま先で押し上げて肛門キューッ!

 f:id:ssachiko:20180116145449j:plain

 

お尻は変わる!

どうですか?

今までエスカレーターやエレベーターで上がっていた習慣を、階段に変える。

そしてその階段をちょっと意識して上がってみる。

これだけでお尻は変わっていきます。

お尻は頑張れば必ず応えてくれます。

 

ほら!

駅でエスカレーターに乗ろうとしているあなた!

 

ほらっ!

マンションのエレベーターを待っているあなた!

 

階段で上りませんか?

 

垂れて下がってきた「怠け尻」を、子どものような桃尻に、プリッとした美尻に変えましょう!

お尻は努力で変えられます!!

 

男性にももちろんオススメ

自分には関係ないわ〜と思った男性のあなた!

運動不足を感じていたり、そろそろお腹周りのお肉をどうにかしなきゃな〜、腹筋割れたらいいな〜と思っていませんか?

 腹筋を割りたいなら腹筋だけをしていてもダメ! -

 

それなら身体で一番大きな筋肉のある下半身を鍛えるべきです!

太腿の筋肉を鍛え、基礎代謝量が増えると脂肪を燃焼しやすくなり、痩せやすい身体になります。

 

男やしお尻はええわ〜ではなく、太腿を鍛えるために階段で上りましょう!

大きく足を上げて階段をつま先で上がる。

 

腹筋を割りたい人も下半身を鍛えなければ、いくら毎日腹筋100回やっていても効率悪いですよ。

まずは脂肪燃焼しやすい身体にしていきましょう!

 

 

もっと早く結果を出したい人は日常的にこれを履いてみてください! 

骨盤を締めるショーツはこちら→骨盤ケアショーツ【Slim Shape(スリムシェイプ)】