人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

廃墟スタジオ「クオリア」で撮影してきました。【新大阪】

スポンサーリンク

廃墟スタジオとは?

廃墟スタジオって知ってますか?

私は聞いたこともありませんでした。

 

廃墟や廃倉庫、廃工場跡など一般的な街中にあるものは立ち入り禁止のところが多かったり、危なかったりするのでこのようなスタジオがあるそうです。

映画の撮影や音楽のMV.PV撮影や、コスプレイヤーさんがよく使われるそうです。

 

新大阪の廃墟スタジオ「クオリア」

コスプレ撮影レンタルスタジオ"qualia"(クオリア) 大阪スタジオ

車で数分。

本当にこんなところにあるの?と思うような住宅街に突然ありました!

f:id:ssachiko:20180817102349j:image

 

案内された部屋に入ると、若干カビっぽい臭い。

でもそれ以上の廃墟感に興奮してしまいます。

f:id:ssachiko:20180817102614j:image

このように四隅にそれぞれ撮影ポイントがある感じです。

 

瓦礫の山。

f:id:ssachiko:20180817102833j:image

 

牢屋。
f:id:ssachiko:20180817102842j:image

 

古タイヤや錆びた鉄の棒やパイロンもありました。
f:id:ssachiko:20180817102837j:image

 

牢屋に入ってみます。

囚われてみたり、倒れてみたり。

f:id:ssachiko:20180816235418j:image

 

自由に使える小道具もたくさんありました。

f:id:ssachiko:20180817113812j:image

ほかにも銃やワイングラス、手裏剣や本当に様々なものがたくさんありました!

花や花びらもここから借りました。

 

鎖も雰囲気あって良いですね。
f:id:ssachiko:20180816235412j:image

 

瓦礫の使い方がよく分からず…w

とりあえず立ってみた。

f:id:ssachiko:20180816235609j:image

 

バイクもありました。

跨ってみる。

f:id:ssachiko:20180816235423j:image

 

ミニワンピでバイク跨るなんて、日常ではありえない。

f:id:ssachiko:20180816235452j:image

 

バイクの滑らかな曲線と腿の曲線。
f:id:ssachiko:20180816235415j:image

 

大きなドラム缶もありました。

f:id:ssachiko:20180817113257j:image

 

レフ板や送風機もあり、風を起こすことも出来ました。

ですが埃や砂が舞うので要注意です。

有料ですがスモークもあります。

f:id:ssachiko:20180817114118j:image

 

コスプレイヤーさんの利用が多いからか

メイク落としやドライヤーなんかもあっておどろきました!

至れり尽くせりですね。

f:id:ssachiko:20180817114158j:image

 

今回使った廃墟スタジオ以外にも、学校の教室や部室をモチーフにしたスクールスタジオや、真っ白な背景のホワイトスタジオ、水上や水中の写真が撮れるアクアスタジオもあるようです。

コスプレ撮影レンタルスタジオ"qualia"(クオリア) 大阪スタジオ

どれもおもしろそうですね!

 

天候に左右されることもなく、冷暖房も完備で、人目も気にすることなく、どんな格好でもとことん楽しめるスタジオでの撮影会。

とても良かったですよ!

コスプレ撮影スタジオ"qualia"(クオリア) 新大阪廃墟スタジオ

 

 

www.sachikolife.com