人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

夏限定!にしむら珈琲「氷の器のアイスコーヒー」は芸術的な美しさでした!

スポンサーリンク

にしむら珈琲の限定コーヒーを求めて

 

神戸のにしむら珈琲さんでとても涼しげなアイスコーヒーが飲めると聞いて行ってきました♪

 

夏限定で今の時期にしか飲めない。

しかも個数も限られていて毎日おやつ時には完売してしまうとのこと。

絶対飲みたいので開店時間を目指して朝から行きました

 

開店時間は10時から。

お店に着いたのは9時半。

まだ誰も並んでいませんでした。

とてもお洒落なレンガの建物。

 緑に囲まれていて落ち着いた雰囲気です。

f:id:ssachiko:20200818203318j:image

開店5分前くらいにもう一組並びだしました。

この日は日曜日でしたが、朝はそこまで混まないのかな?

 

10時ピッタリに開店。中へ。

一番だったので「どこでもお好きなお席へどうぞ」と選ばせてくれました。

せっかくなので自然光の入る窓際席へ。

ソファや木のテーブル、すべて高級感あります。
f:id:ssachiko:20200818203326j:image

 

注文はもちろん「氷に器のアイスコーヒー」。

こちら15分から20分ほど時間がかかると言われました。

開店前30分待っていてさらに20分かぁ

ん~焦らしますねぇw(〃ω〃)

 

季節限定のケーキも頼んじゃいました。

「白桃のミルフィーユ」

上品な甘さと優しいクリームのバランスが最高♪
f:id:ssachiko:20200818203255j:image

 

こちらは定番「バタートースト」

ひとくちかじるとジュワァ~とバターが溢れ出る。

厚切りのパンはサクッ!ジュワ~!モチッ!
f:id:ssachiko:20200818203329j:image

 

氷の器のアイスコーヒー!!

 

きましたぁ~!!

これ、冷凍庫から取り出してすぐコーヒーを注いでしまうと氷が割れてしまうんですって。

だから10分ほど常温においてから注ぐんですとおっしゃっていました。

 

運ばれてきたときはまだ周りは真っ白。
f:id:ssachiko:20200818203554j:image

 

氷の器に入っていますがめちゃくちゃ冷たいわけではない。

これが少しずつ変化していくんですね。
f:id:ssachiko:20200818203304j:image

 

氷は溶けることはないですが、徐々に透明度を増していきます。
f:id:ssachiko:20200818203248j:image

 

白かった氷がだんだん透き通ってきました。
f:id:ssachiko:20200818203315j:image

 

見てください。

この透明感っ!

美しい。

こんなキレイなコーヒー見たことない。
f:id:ssachiko:20200818203543j:image

 

水色のガラスの器と、テーブルのマット?

金色のミルクピッチャーも

すべてが計算されたセットみたい。

ほんと綺麗。
f:id:ssachiko:20200818203322j:image

 

この透明度!

まるでコーヒーが浮いているようです。
f:id:ssachiko:20200818203336j:image

 

コーヒーもしっかり冷えてきました。

見た目も味も変化を楽しめます。
f:id:ssachiko:20200818203312j:image

 

クリームを足すとなめらかな味に。
f:id:ssachiko:20200818203333j:image

 

ゆっくり楽しみつつ飲んでいると、周りがすこしずつシャーベット状になってきました。

なるほど!

だからコーヒーを注文したのにストローとスプーンが用意されたのですね!
f:id:ssachiko:20200818203340j:image

 

シャリシャリのコーヒーシャーベットも美味しい♡
f:id:ssachiko:20200818203308j:image

 

飲み終えた氷の器。

透けて見えます。
f:id:ssachiko:20200818203258j:image

 

艷やかな表面。

なめらかな曲線美。

ほんと芸術的な美しさ。
f:id:ssachiko:20200818203251j:image

30分以上滞在しましたが、そんな溶けてはいませんでした。

溶けても水色のガラスの器があるので衣服が濡れることはありません。

 

開店時はすいていましたが、帰るころには満席でした。

待っている人もいました。

私は15分ほどでコーヒーを提供されましたが、混んでいるときは20分から30分かかるそうです。

やはり早めに訪れるのが良いと思います。

 

氷の器のアイスコーヒーが飲めるのは北野坂店のみ!

にしむら珈琲さんは数店舗ありますが、この「氷の器のアイスコーヒー」が飲めるのは北野坂店のみだそうです。

7月と8月のみの販売。

平日は30個~40個、土日は50個~60個作っているそうですが、器がなくなればその日は販売終了です。

予約もできません。

確実に飲みたい人は午前中がおすすめです。

 

ちなみに1杯1800円。

高いですが、ゆったりとした雰囲気の中で少しづつ味わいながら楽しむコーヒーとして、夏に1回くらいは贅沢したいなぁ♡と思いました。

また来年も行きたいです。

 

ごちそうさまでした♪

 

北野坂にしむら珈琲店
〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2-1-20
850円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp