人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

筋肉を落とさずに1ヶ月5キロ痩せるチャレンジ☆7日目

スポンサーリンク

5月23日(火)

今日は初のファスティングの日です。

初めてなのでまずは1日だけ試してみようと思います。

 

しかし初日にしてハプニング。

早朝に長女が体調崩して救急病院へ。

 

6時ごろには家に帰れたので長女には寝といてもらい私は通常通り仕事に行くことに。

今日もイージートーン履いていきます。

今朝起きたら今までにない足のだるさを感じた。

内腿も痛い。

きっと前日これを履いて仕事していたからだと思う。

 

朝6時から口に入れるものは酵素ドリンク飲み。

100ccほど飲むとお腹ふくれます。

が、腹持ちは1時間から1時間半くらい。

またそのタイミングで飲みます。

 

f:id:ssachiko:20170523215115j:plain

 

9時

腹筋はまだお尻の皮が痛いw

なのでプランクなどお尻を直接畳に付けない腹筋トレーニングを。

 

17時まで酵素ドリンクのみ。

1リットル作って持って行ってちびちび飲んでました。

 

18時

末っ子が陸上なので私もその間ウォーキング。

何も食べていないので軽めのウォーキングにしました。

 

20時

帰宅後子どもたちの晩御飯作るも、私は酵素ドリンク。

仕事中は空腹でも気を紛らわせられるけれど、帰宅して晩御飯作る時が少しツライな。

味見もできない。

 

22時

腹筋トレーニング。

 

寝る前のプロテインもヤクルトもやめておきました。

ファスティングの感想としては、少し疲れやすく感じました。

それでも、すごくツライわけではなくまだまだ大丈夫な範囲でした。

 

体重の変化はわずか800グラム。

だけど5日間で600グラムしか変化なかった体重が、1日で800グラム減なら良い方なのでしょうか?

 

ファスティングは回復期が大切とのことなので、リバウンドしないように気をつけます。