人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

女性におすすめ!筋トレ効果を最大化させるトレーニンググローブの選び方

<広告>

みなさん、ボディメイクしてますか?

昨日の筋トレで洗髪中に腕がつりそうになったsachikoです。

目も開けられない、助けも呼べない、非常事態でしたがマッチョあるあるを自分も体験できたことが嬉しかったですw

 

ジムでトレーニングをしていると、女性の人ってあまり(と言うか誰も)グローブをしていないんですよね。

「ガチな人に見えてしまう」

「そこまで高重量しないからいらない」

 

でもね、グローブは絶対したほうがいいと思うのです。

あれはただのオシャレグッズではないんですよ。

 

トレーニンググローブとは? 

筋トレ用の手袋のことです。こんな風に指先が空いているものが多いです。

f:id:ssachiko:20170914215830j:image

 

手のひらはこんな風にすべり止めが付いています。

真ん中はメッシュ生地で蒸れないようになってます。

でも指の付け根は厚みがありしっかり保護してくれます。

f:id:ssachiko:20170914220057j:image

 

トレーニンググローブの効果

 

 手のひらを保護してくれます

ダンベルやバーベルってザラザラしているんです。

これは滑らないための工夫なのですが、素手で握っていると手のひらや指がガサガサしちゃいます。

マメもできるし、皮がめくれたりしちゃうと痛くて力が入りません。

 

f:id:ssachiko:20170914220226j:image

 

分かりにくいですがグローブをせずに一日トレーニングをしただけで、指の付け根の皮膚が固くなりマメができかけています。

中指や薬指の第二関節も皮がかさついています。

これを繰り返していると、女の子とは思えない固くガチガチの手になっちゃうんです。

 f:id:ssachiko:20170917230442j:plain

 

すべり止めになる

トレーニングしていると汗をかきます。

汗で手が滑りやすくなります。

滑ってバーベルやダンベルを落としてしまうと危険ですし、周りの人も危ないです。

しっかり握ってしっかり効かすためにもグローブはあったほうが良いと思います。

 

しっかり追い込める

グローブをするとすべり止め効果もありしっかり集中できます。

そしてしっかり追い込むことができます。

これって大切なことなんですよね。

トレーニングのしやすさが違います。


モチベーションが上がる

これは気持ちの問題ですが、私はグローブをはめるとやる気スイッチを押されたかのように、気持ちが入り「やるぞっ!!」ってなります。

 

 

 

トレーニンググローブの選び方

女性用ってあんまり売ってないんですよね。

私もあちこち探しに行きました。

一番種類が豊富で良かったのは大きなスポーツ専門店でした。

 

スーパースポーツゼビオオンラインストア

 

アディダスもナイキもアンダーアーマーもいっぱいショップを回らなくて良いのは助かります。


 

グローブは少し小さめが良い

グローブが大きいとガバガバしてしまい余計に握りにくくなります。

かと言って小さすぎると圧迫感がありきつくなってしまいます。

着脱しにくいほど小さいものはよくありません。

 

新しいものは使っているうちにしなやかになり少し伸びるので、少し小さいかな?くらいが良いと思います。

特に海外製のものは日本とサイズ感が違うので気を付けてくださいね!

 

トレーニンググローブは絶対したほうがいいと思う

グローブが無くてもトレーニングはできます。

でもやっぱりあったほうがいいと思うのです。

 

・手のひらの保護

・すべり止め

・しっかり追い込める

・モチベーションが上がる

 

高重量は扱わないと言う人でも、マメ防止やすべり止めになるので使ったほうがいいですよ。

だってマメができちゃうと痛いしイヤになっちゃっトレーニングしたくなくなりますもん。

これから冬になるにつれて乾燥して、かさつきやすくなります。

そうなる前にぜひ!

 

オススメのトレーニンググローブ

☆NIKE☆

 

 NIKE(ナイキ) (NIFZ9) ウィメンズ パーフ ラップ トレーニンググローブ ブラック/ブライトマンダリン                                            AT2008-024-M

手首で締め具合を調節可能なのでしっかりフィットしやすい。

スタイリッシュなデザイン。

 

 

☆PUMA☆

手のひらは柔らかいスェード素材。

中指と薬指が長めになっていて着脱しやすくなっている。

 

 

☆ BODYMAKER☆

本革製グローブ。

しっかりクッション入り。

手首をしっかり固定できるタイプ。

 


少しずつ女性ものも増えてきて嬉しいですね。

もっともっと可愛くて使いたくなるトレーニンググッズがたくさん出来て、オシャレを楽しむようにトレーニングも楽しめるといいですよね♫

 

結果を出すための正しいトレーニングアイテムはこちら