人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

国際薬膳学院で資格取得!

スポンサーリンク

国際薬膳学院とは

国際薬膳学院は大阪の天満橋駅から徒歩数分のところにあります。

季節を感じる大江川横の並木道を通り抜けるとすぐです。

f:id:ssachiko:20180915220555j:image

オシャレな外観。

初めて来た時は本当にここであっているのか恐る恐る入った記憶があります。

学院は大阪の他に東京にもあるそうです。

薬膳を学ぶなら大阪・東京の「国際薬膳学院」

 

国際薬膳学院で学べること

薬膳と聞くとどんなイメージですか?

なんだか難しそうな・・・

あまり美味しくは無さそうな・・・

中国的な乾き物の・・・

 

そんなイメージありませんか?

私はまさにそう思っていました。

 

国際薬膳学院ではそんなイメージをごっそりと覆されたのですw

 

「和」の感性を活かした、おいしく美しい「薬膳」

これまでにない「日本人のための薬膳」を教えてくださるのです。

f:id:ssachiko:20180915220626j:image

国際薬膳学院は講師の先生がおもしろい!

おもしろいなんて言っては失礼ですよね。

すみません。

美しいのです。

先生が美しくおもしろいのです。

 

薬膳の講義は初心者には少しややこしく難しい。

聞いたこともない言葉や、新しい考え方の世界なのです。

でもそれを楽しく・おもしろく・わかりやすく教えてくださるのです。

はじめは緊張して学んでいましたが、次第に講義の日が楽しみになってきました。

 

日本人の口に合う薬膳

薬膳は中国で生まれました。

それを日本の風土にあった、日本人の体質に合わせた薬膳を教えてくださいます。

やっぱり美味しくないと毎日食べたいと思えませんし、続けられませんからね。

そんな日本人の口に合う薬膳を教えてくださるので、もうその日の晩御飯からレシピに加えられるのです!

 

国際薬膳学院はオンラインでも学べます!

学びのコースプラン | 薬膳を学ぶなら大阪・東京の「国際薬膳学院」

薬膳を学びたくても大阪と東京しかないんじゃ通えない~

そんな人にはオンライン講座もあるそうですよ。

 

身体は食べたもので作られる!

本当にこれです。

身体は食べたものでしか作ることはできません。

だから食事は大切。

今日、何を食べるかで未来の身体は変わるのです。

 

「人を良くする事」と書いて『食事』

 

健康には毎日の食事が大切です。

私も母として子どもたちの健康のために、

パーソナルトレーナーとしてお客様の身体の内側からも鍛えるために、

薬膳を学びました。

 

薬膳は、知っていて絶対損のない知識だと思います。

ちょっと具合が悪くなりかけたときに、「あっ、これ食べとこ」と食材をプラスしたり、サラダで食べるのをやめてスープにしたりと調理法を変えたり出来るのです。

 

f:id:ssachiko:20180915220815j:image

 

取得して終わりではなく使い続ける資格を

国際薬膳学院で学び取得した薬膳の資格を活かしていろんな方面に活躍されている方がいらっしゃいました。

料理教室を開いたり、

カフェのメニューに加えたり、

お菓子作りに活かしたり。

 

資格は取得して終わりではもったいないです。

学んだ知識を活かして使っていかなければ!

国際薬膳学院にはいろんな道に進まれている先輩がいらっしゃるので、とても参考になりますよ!

 

私も今年初めに取ったスポーツフードスペシャリストの資格と合わせて、この予防医学食養生士もしっかりと日常と仕事に役立てていきたいと思います。

 

私はこの薬膳学院の回しもんでもなんでもないのですが、とても楽しく学べたので記事にしてみました♪

気になる人はHPご覧くださいね!

薬膳をたのしく学ぶなら、大阪・東京の「国際薬膳学院」