人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ふわっふわ!止まらない!究極のたまごかけごはん♫

スポンサーリンク

みなさんは、卵かけごはんはお好きですか?

私は大好きです!

ほかほかご飯に、たまごとお醤油だけであんなに美味しいものができるなんて簡単で嬉しすぎる♫

それが炊き立てのごはんだったり、買ってきたばかりのいつもよりちょっといい卵の日は特別贅沢ですよね。

 

最近はたまごかけ「専用」の醤油があったり、ふりかけがあったり凄いですよね~。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%86%A4%E6%B2%B9+%E5%8D%B5&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=37597360651&hvdev=c&ref=pd_sl_3pag0j76x6_b

f:id:ssachiko:20141206125241j:plain  f:id:ssachiko:20141206125253j:plain

 

 

うちの子供たちも大好きなのですが、長女が卵白のドロッと感がなければもっと好きなんだけどなぁと言うので、卵をとことんふわっふわになるまで泡立ててみました!

 

卵はいたって普通のものです。

f:id:ssachiko:20141206125313j:plain

何もいれず、そのまま泡立て始めます。

f:id:ssachiko:20141206125327j:plain

お箸ではなく、泡だて器使用。

電動があればよいのですが、なければひたすら頑張ります。

白っぽくなってきました。まだまだ頑張ります!

f:id:ssachiko:20141206125341j:plain

ふわっふわになってきて、持ち上がるくらい。

f:id:ssachiko:20141206125413j:plain f:id:ssachiko:20141206125355j:plain

ここまでがんばります。

ご飯はお醤油で炊き上げたごはんが最高だけれども、なければ白ごはんにお醤油いれて混ぜてもOK!

f:id:ssachiko:20141206125430j:plain

ふわふわ卵をかけちゃいます♫

究極の卵ごはん/

ん~!素敵♫(*^。^*)

ごはんと卵のハーモニー。

f:id:ssachiko:20141206125457j:plain

ふわっとで口の中でとろけるような食感。

幸せな味がする~!と長女の感想(≧∇≦)

まぜて食べてみます。

f:id:ssachiko:20141206125519j:plain

ごはんの一粒一粒をたまごが包み込んでさらにもっととろける食感に!

ふわっ!しゅわっ!

まろやかで柔らかい味になります。

まるでスイーツのよう。

スフレチーズケーキのような、焼き立ての半熟カステラのような。。。

甘みは何も入れてないのに、卵そのものの味でここまで柔らかい味になることに驚きました!

いつものたまごかけごはんにちょっとひと工夫。

是非試してみてください♫