人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

キャラ弁レシピ♫ほんのひと工夫してみませんか?

スポンサーリンク

子供のお弁当の記事を書くと、どうやって作るのですか?と何度かコメントをいただくことがあったので、簡単にできるものを紹介していきたいと思います。

 

今回はこの、お弁当に彩りをそえてくれるお花です。

f:id:ssachiko:20141207171348j:plain

薄焼き卵と、薄切りハムで作ってます。

薄く卵を焼くのが難しければ、ハムからやってみてください♫

ハムは「薄切り」がいいですよ!

 

今日は薄切りのビアソーセージで作ってみます。

f:id:ssachiko:20141207171408j:plain

 

一枚取り出します。

☆薄くて破れやすいので気を付けてください。

f:id:ssachiko:20141207171429j:plain 

半分に折ります。

 f:id:ssachiko:20141207171453j:plain

折りめ側に切り目をいれていきます。

☆5ミリ幅間隔くらいで、1センチの深さくらいかな?

包丁でも良いですが、ハサミのほうが切りやすいかも。

f:id:ssachiko:20141207171516j:plain

 

はしっこからクルクルと巻いていきます!

f:id:ssachiko:20141207171536j:plain

 

あっという間にお花完成♫

f:id:ssachiko:20141207171554j:plain  f:id:ssachiko:20141207171642j:plain

あと、簡単アレンジとしてはくるくるするときに、シメジやえのきを巻いたり、切れ目入れて焼いたウインナー巻いたりすると、手間を加えた感じになります(*^_^*)

 

忍者くんとどんぐり坊や - sachiko’s blog

 

 

シンデレラ☆ - sachiko’s blog

 

ぜひ一度お試しください♫(*^_^*)