人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

楽しく美味しくなんちゃってハンバーガーショップランチ♫

スポンサーリンク

子供が大きくなると、家族揃っての食事が減ってくるのを実感しています。

 
それぞれ、習い事だったり部活だったりで食べる時間がバラバラ。
GWも試合だ、コンクールだで忙しい。
仕方がないこととはわかっていても、淋しいものです。
 
食事って、やっぱり食べる環境、雰囲気も大切だと思うんですよね!
公園など外で食べるお弁当が美味しかったり、みんなで囲む鍋が美味しかったりするじゃないですか♬
 
「人を良くする事」と書いて『食事』
 
ただ、お腹を満たすだけではなく美味しく楽しく食べて心も満たされる時間にしたいって思います(*^_^*)
 
今日は珍しくみんな揃ってのお昼ゴハンが食べられそう♬
なので楽しめるランチにしたいと思いハンバーガー屋さんをしようと思います☆
 
朝から小さな丸パンをたくさん作り、ひとくちハンバーグを焼き上げ、トマトやベーコン・レタスにチーズも準備。
 
いい感じにパンが焼きあがったところで子供たちも帰宅。
ハンバーガー屋さんの始まりですよ~♫
f:id:ssachiko:20150504164920j:image
 
「いらっしゃいませ~、こんにちは~」
「チーズバーガーください(*^_^*)」
 
そんなやりとりで、順に店員役とお客さん役を交代しながら作っては食べていく。
 
「全部入りのスペシャルバーガーです~」なんてサービスも!
 f:id:ssachiko:20150504164944j:image

たくさん挟んでもこのサイズ!
ペロッと食べれちゃいます(≧∇≦)
たまにはこんな楽しいランチタイムもいいよね。
 
でも・・・後半にはマクドナルドごっこは終わり、各自がそれぞれ食べたいものを作りたべていたwww
待てないらしいわ(笑)
 
それにしても・・・
こんなハンバーガーショップのやり取りをみていると、この歌を思い出してしまうのは私だけだろうか。。。
年齢がばれてしまうかもねw
 

 

 


ハンバーガーショップ - YouTube

 

 パンが大好き♫
こんなパンも作りましたよん★

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com