人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

なんだかしんどい今日は、誘惑されてみようかな。。

スポンサーリンク

なんだか朝から少し身体が重たい。

いつもなら通勤の満員電車でずっと立っているのなんて当たり前だし、電車内でスマホでブログを書いているとあっという間に降りる駅に到着する。

でも今日は立っていることがしんどい。
まだまだ週の半ばの水曜日。
疲れが溜まっているなんてことはないはず。

身体が不調だと、気持ちもイライラしてしまう。
いつも通りの満員電車。
今日が特別ってわけでもないのにギュウギュウなことにイラッ。
隣に立つ女性の髪が空調で私の顔の周りで揺れることにイラッ。
駅でまだ降りてないのに乗り込もうとする人にイラッ。
改札ですんなり出られない人の後ろでイラッ。

すっごく小さなこと。
いつもよくあるたいしたことない日常。

まだ朝の8時半。
気持ち切り替えて仕事したい。

今日は誘惑されてみることにした。

f:id:ssachiko:20160525084659j:image

コンビニに行くと、私を誘う甘いものたち。
ボディメイク頑張ってるし、余分な脂質は避けたい。
負けちゃダメ!
食べちゃダメ!
いつもなら自分に言い聞かせる。

でも…
今日はいいかな?

身体が糖分欲しがってる気がする。
ちょっと疲れてるのかな。
そんな時にはチョコレートだよね。
今日も1日頑張るためにもいいよね?

誘いにのってしまおう。
誘惑されちゃおう。

f:id:ssachiko:20160525085529j:image

アルフォートプレミアムエチオピアモカ
コク深く、香り引き立つ
香り高いコーヒーを練り込んだチョコレートと、香ばしい全粒粉入りココアビスケットを組み合わせました。エチオピアモカのコクとマイルドな味わいをお楽しみください。

開けた瞬間ふわっと香る珈琲。
上品な甘さとほのかな苦味。
全粒粉入りココアビスケットのザクザクとした食感。

f:id:ssachiko:20160525090413j:image

チョコレートが大きめ。
このバランスもいい。

うんバランスやね。
仕事前のほんの少しの時間。
こんな小さなチョコレートに癒される。
ちょっとひと息入れることで、気持ちは驚くほど変わることがある。

一生懸命なときって、息を吸うことにばかりがんばってしまう。
もっと吸わなきゃ!しっかり吸わなきゃって。

そうじゃないんだよね。
大事なのは「吐き出すこと」
ふうっーっとしっかり吐くことをすると、自然と次は気負わずとも空気は身体に入ってくる。

がんばることは大事。
でも時には自分をちょこっと甘やかしてあげることもいいんじゃないかな。

だって今日は誘惑されてみたことで、美味しくて嬉しくてなんだか仕事も上手く行きそうな気がしてる!

たまにはいいよね♡

さっ♪  お仕事してこよ〜\(^o^)/

ブルボン アルフォートミニチョコレート 12個入×10箱

ブルボン アルフォート ミニチョコレート バニラホワイト 12個×10箱

ブルボン アルフォート ファミリーサイズ