人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

豪快!串刺しパンケーキ「パンボ」【大阪・アメ村】

スポンサーリンク

大阪で美味しいもんと言えば?

たこ焼き・豚まんと並びベスト3に入る「串カツ」!

「無料キャベツ」や「2度付け禁止」も有名ですよね。

 

そんな串カツの大阪で、ありえへんもんを串に刺してる!と聞いたので行ってきましたよ。

 

f:id:ssachiko:20170423064347j:image

 

若者の集うここ心斎橋。

今では若者よりも観光客の方が多いかな?

心斎橋アメリカ村の三角公園からすぐの所にお店はありました。

 

大阪知らない人には「アメリカ村?」「三角公園?どこやねん?」って感じかも知れませんが、大阪で三角公園どこですか?と聞けば誰しもわかる有名な公園です。

(公園と言っても遊具も何もありません)

 

f:id:ssachiko:20170423064323j:image

 

お店に入ると目に飛び込んでくるめっちゃでっかい串カツ!のようなカラフルな棒刺し。

3メートルくらいある?

なるほど。

パンケーキが棒に刺さってるから「パンボ」なのね(笑)

f:id:ssachiko:20170423064409j:image

 

なぜか大阪みやげ的なものも売ってます。

めっちゃ安いです(笑)

f:id:ssachiko:20170423064429j:image

 

テイクアウト専用で、とっても小じんまりしな店内。

小さなパンケーキが並んでます♪

可愛い!

テンション上がります。

f:id:ssachiko:20170423122146j:image

 

ふわふわっぽいです♪

f:id:ssachiko:20170423122128j:image

 

メニュー。

串パンケーキは40センチのパンボと、20センチのミニパンボがあります。

飲み物もありますよ。

f:id:ssachiko:20170423122209j:image

 

私はもちろん40センチのパンボ♡

注文すると、焼いて置いてあるパンケーキをスチームで少し蒸す?のかな?

蒸気のでる器のようなものに数秒置いて、串に刺しているようでした。

 

マシュマロ、パンケーキ、イチゴ、パンケーキ、キウイ、パンケーキ、バナナ、パンケーキ、リンゴ、パンケーキ。

f:id:ssachiko:20170423122306j:image

 

出来上がったらこのシルバーの上で自由にトッピングターイム♪

ソースいっぱいです。

これをどんどけでもかけてOK☆

f:id:ssachiko:20170423122322j:image

 

この日のソースは…

チョコレート、キャラメル 、カスタード、ハチミツ、マンゴー、フランボワーズ、練乳。

f:id:ssachiko:20170423122335j:image

限定でラズベリーとチョコスプレッドもありました!

f:id:ssachiko:20170423122353j:image

トッピングはチョコスプレーとシュガーパウダー。

 

まずはマシュマロとパンケーキにはチョコかけて〜

f:id:ssachiko:20170423122412j:image

 

イチゴとパンケーキのところには練乳もかけて〜 

f:id:ssachiko:20170423122429j:image

 

バナナとパンケーキにはキャラメルかけて〜

f:id:ssachiko:20170423122442j:image

 

ほかにもカスタードやハチミツもかけて

仕上げにチョコスプレーかけたら出来上がり♡

くれぐれもかけすぎには注意やで〜w

f:id:ssachiko:20170423143332j:image

 

f:id:ssachiko:20170423122500j:image

どうですか!

このボリューム!存在感!

f:id:ssachiko:20170423122518j:image

 

かぶりつきたいところだけど、かぶりつくにはちょっと大きなサイズなんだよね。

パンケーキだけ取っていただきます。

f:id:ssachiko:20170423122552j:image

 

キウイ、カスタード、チョコ美味しい♡ 

f:id:ssachiko:20170423122610j:image

 

下の方にいくとますます食べにくい^_^;

上にあげて食べていきます。

f:id:ssachiko:20170423122646j:image

 

まとめ

食べた感想は…

食べにくいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

食べ歩き用に作られたらしいんだけど、歩きながら食べるとチョコスプレーがポロポロ落ちるし、パンケーキが大きいから口の周りベタベタになっちゃう。

パンケーキだけ取って食べると手がベタベタになります。

せめてお手拭きもらえると嬉しいかな?

 

味は美味しかったです!

スチームされたパンケーキはふわふわだし、そんなに甘くないからどのソースとも合う!

パンケーキの間にフルーツが順にくるから、みずみずしくて口の中サッパリするから、また次のパンケーキも食べられちゃう。

5種類のソースをかけたので、飽きもしないしぺろりといけちゃいます。

とても美味しかったです!

ごちそうさまでした♡

 

PANBO

・大阪市中央区西心斎橋1-16-12 アメリカンプラザ2F
・12:00~22:00
・定休日 無休