人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

苦手な食べものありますか?

スポンサーリンク

私の苦手な食べもの

私の好きなものの話はよくしてきました。
ご存知の通り「肉」です♡
肉と抹茶とチョコレートが大好きです。

 

でも苦手な食べものもあります。
基本的に出されたものは食べますが、唯一これだけは無理!なのが…納豆です。

[冷蔵] タカノフーズ おかめ納豆極小粒ミニ 3連

[冷蔵] タカノフーズ おかめ納豆極小粒ミニ 3連

 

 

納豆だけは本当にムリ!

健康に良いから、便通改善にも効果的だし、発酵食品だから腸内にも良いよ!
わかってます。

妊娠中、チャレンジもしました。

でも、どうしてもダメなんです。

 

あのにおいは本当にアカン。
納豆好きな人ごめんなさい。
水戸の人ごめんなさい。

 

糸引く食べものはニガテ。

なんででしょ。

本能的にでしょうか。

ネバネバ系、納豆の他にオクラや長芋などもニガテです。

口の中がニュルニュルする感じや、食べる時の糸がのびる見た目もダメなんです(T_T)

 

f:id:ssachiko:20170520222347j:plain 

 

生魚って美味しいですか?

次にダメなのが生魚。
お寿司、お刺身の美味しさが全くわかりません。
生のお肉は好きなんだけど、生の魚の美味しさがわからない。
魚は焼いたり煮たりしたほうが美味しいと思うんだけどなぁ。

 

お寿司やお刺身食べれないと「人生損してる!」とよく言われます。
だけど、美味しいと思えないものを食べるより、食べたいものを食べたいからいいんです。
味覚は人それぞれですからね。


「新鮮な魚食べてないから好きになれないんだ」と言われますが、日本海で採れたての魚を料亭で頂きましたが、やはり美味しいとは感じられず…。

鯛しゃぶにして食べたら怒られました^_^;


 

ついでですが、ワサビもダメなんです(T_T)
ちょっとの量でもヒェーッ!ってなります。
カラシもコチュジャンもニガテです。
刺激系がニガテなんです。

 

炭酸飲料飲めません。

刺激系と言えば、炭酸飲料の刺激もめっちゃニガテです。
子どもの頃からアレの良さが理解できません。

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

 

 

舌が感電みたいにビリビリして、口の中で弾けてチクチクして、喉もヒリヒリして痛いし、胸の中も圧迫してくる感じがします。

 

よく「これはもう気が抜けてるよ〜」とか「微炭酸だから大丈夫だよ〜」とか言われますが、大丈夫だったことはありません。
いつもブェーッ!となってしまいます。

 

同じ理由でビールや酎ハイも飲めません。
「とりビー!」ができません。。

 

会社の飲み会などで「乾杯はこれ!」となっていれば、口はつけるのですが、

シュワシュワ〜

ピリピリ〜

にが〜(T_T)

となるので、美味しさがわかりません。


人生に刺激は必要ですが、口の中の刺激は苦手なんです。

 

 

あなたは苦手な食べものありますか?