人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

彼氏でも彼女でもない関係

スポンサーリンク

恋愛してもいいかな?

私は離婚しています。

子どもはいますが、「フリー」の状態です。

自由に恋愛を楽しめます。

私にとって恋愛はエネルギーになるので、溺れない限りは適度に楽しみたいと思っています。

 

ですが再婚をする気はありません。

今さら誰かと一緒に暮らしたいとも思わないし、今から子どもを産むつもりもありません。

 

f:id:ssachiko:20181218130745j:image

 

最近、付き合い方について考えることがありました。

 

 

8歳年下の30歳。

既婚歴なしの方に交際を申し込まれました。

同じ30歳でも1度結婚したことがあり離婚した人と、1度も結婚を経験していない人では結婚に対する考え方が違うと思うんです。

 

彼のことはきらいではありません。好意を持っています。

でも彼の相手は私ではないような気がします。

まだ若いのだからもっと年齢の近い人と、結婚が考えられる人と付き合って育んでいくのが彼には良いんじゃないのかなと思うんです。

 

なので彼には、私とは付き合いながらもお互いに自由に恋愛することを提案しました。

f:id:ssachiko:20181218130819j:image

彼氏でも彼女でもない関係

そもそも2人の関係に名前は必要なんでしょうか?

付き合っていてもいなくても、結婚してもしていなくても、身体の関係があってもなくても、その2人がそれで良いと思った関係なら名前なんて必要ないと思うんです。

 

関係に縛られたくない。

彼氏がいるからほかの男性と会っちゃいけないとか、

彼氏がいるから自分のやりたいことを制限するとかイヤなんです。

私は私でやりたいことがあるのに、我慢しなきゃいけなくなる存在は必要なのかわかりません。

 

それは「結婚しているから恋愛してはいけない」も同じで、

「母親だからこうあるべき」なども同じです。

一般的には母親が髪を真っ赤に染めてたり、肌を露出する大会に出たりなどしないものでしょう。 

このブログにたくさん批判も来ます。

でも、どうしていけないのかがわかないのです。

 

私の人生は私のものです。

私の自由に生きちゃいけませんか?

 

もっと自由に誰にも縛られずに

彼とは会いたいときに会います。

デートもするし、ハグもキスもするでしょう。

でも、彼は他に好きな人ができたらその人と付き合っていいんです。

私はそれでいいと思うんです。

 

私も彼と付き合いますが他にいい人がいたら同時進行していきます。

好きな人、大切な人は一人だけじゃなくてもいいと思うんです。

 

私には子どもが3人いますが、3人とも大切です。

どの子が一番でどの子が2番なんてありません。

3人とも同じくらい大好きで、3人とも同じくらい大切です。

 

好きになる人も、大切に思う人も、一人じゃなくてもいいと思います。

 

友達じゃない。

恋人みたい。

でも恋人でもない。

 

そんな関係じゃダメですか?

 

 

f:id:ssachiko:20181218130855j:image