人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ブログ900記事達成!感謝と決意。

スポンサーリンク

900記事!ありがとうございます!

 

本日、この記事にて900記事目を迎えました。

いつもご覧いただいている方、本当にありがとうございます。

はじめて覗きに来てくださった方、よろしくお願いします。

 

800記事目を書いたのが昨年8月なので、900記事まで半年ほどかかりました。

ブログ800記事達成!自ら行動することで道は拓く -

 

900記事目を書くに当たり800記事からの100記事を読み返してみました。

この半年、いろいろありましたね。

人間半年くらいじゃ何も変わらないと思うかもしれませんが、変わる時は変わります。

 

f:id:ssachiko:20180302215713j:image

 

悩みは尽きない

子ども関係の悩みはいくつになっても尽きることはありません。

小さい頃は寝ない・食べないの悩みから、徐々に精神的な悩みや・対人的な悩み・学力的な悩みなども出てきます。

私もこの半年は息子の反抗期で頭を抱えていました。

 

長女の反抗期が終わったと思ったら、次は息子。

女の子とはまた違った息子の反抗期。

自分の考え方や育て方を間違えたのかと思うこともありました。

・中学2年生息子の反抗期記録 -

・親に「お前」と言う子どもを許せますか?

・時代によって変わる勉強法

 

完璧な親なんていない。

親も間違えるときもある。

そんな時は素直に謝って正して、子どもと一緒に私も成長していけたらいいかなぁと思っています。

 

再婚についても悩みました。

子どものために再婚すること

これはもうお断りしました。

彼はとても良い人でした。

でもそれは再婚の「条件的に良い人」だったのです。

冷静に彼のことを考えた時、私の中に彼への「愛」はなかった。

友達なら良かったんです。

でもそれ以上関係を深めたいとは思えませんでした。

 

f:id:ssachiko:20180302215729j:image

 

陸上を頑張る末っ子の全国大会への挑戦もありました。

・全国大会を狙う子どもに親ができること

・1秒でも速く走るためにタビオのレーシングランを履いてみました!

・末っ子10歳、全国大会への挑戦!

何か役に立つかと資格も取っちゃいました。

スポーツフードスペシャリストの資格を取得しちゃいました!

今年6年生になる末っ子、この戦いはさらに激しくもっと厳しくになることでしょう。

 

ブログ900記事達成!「感謝」

そしてやっぱり大きく変わったのは仕事のこと

これは半年ではなく、ほんとここ1ヶ月で大きく変わりました。

突如仕事のシフトが半減してしまい、生活がピンチになりました。

ひとり親家庭の収入が突然半額に?!さぁどうする?

 

ですがそんな時たくさんの方が助けてくださいました。

ほしいものリストからたくさんのご支援いただきました!

本当にありがとうございました。

無事パーソナルジムで働けることとなり、今はかけもちで働き始めています。

 

「当たり前」だった生活が崩れてどうなるか不安でしたが、周りの方々のおかげでプラスにとらえることができました。

グジグジ悩んでいても何も変わらない、動き出すしかないんだ!と思えることができました。

そして、自分の強みを確認して面接に挑むことができました。

 

きっとブログをやっていなかったら知り合うことの無かった方々です。

このブログがあったから繋がることができて、背中を押してもらえて、今の私がいます。

ブログが人生を変えたと言っても過言ではないでしょう。

本当に感謝しています。

 

f:id:ssachiko:20180303094704j:image

 

ブログ900記事達成!「決意」

この半年を見返しても筋肉記事の割合が増えてきたことが分かりました。

階段の上りかたであなたのお尻は変えられます!【日常プチトレ】

腹筋女子必見!腹筋を割りたいなら腹筋だけをしていてもダメ!

筋トレが好きです。

もっともっと身体をつくりあげていきたいと思っています。

そしてモチベーションを上げるため、今年は大会へ出場も考えていました。

 

しかし・・・

大会に出るには相当な出費が必要になります。

今は仕事もかけもちしてやっとの状態だし、来年には息子と末っ子のダブル入学が控えているし、やっぱり大会はあきらめて無駄遣いせずに貯金しなきゃと思うんですよね。

それが正しい道なんだろうと。

でもやっぱり出たい・・・

 

「決意」を書こうと思ったのですが正直まだ迷っています。

決めかねています。

と言うか、諦めきれずにいます。

 

諦められないなら出ちゃおうかなぁ。

お金は後から何とかなるんじゃないかと囁く私がいたり。

 

そんな甘い考えじゃいかん!

子どもたちのためにもしっか貯蓄しなさい!

と怒る私がいたり。

今はまだ決意しきれず、揺れ揺れ状態です。

 

こんな私ですが、迷っていること悩んでいることも含めてこれからも綴っていきたいと思います。

いつか見返した時に「こんな時もあったなぁ」と笑っていられるといいな。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。