人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

スポーツフードスペシャリストの資格を取得しちゃいました!

スポンサーリンク

スポーツフードスペシャリストって何!?

昨年、ずっと陸上で全国大会を目指す末っ子に親の私は何が出来るのか考えていました。

全国大会を狙う子どもに親ができること

練習を変わってあげることは出来ないし、陸上未経験の私が指導をすることも出来ない。
私に出来ることは、学校終わってから夜間の個別練習会に参加し頑張る末っ子を送迎するくらい。

 

もっと何が出来ることはないだろうか…


と思っていた時に知った「スポーツフードスペシャリスト」と言う資格。

スポーツする人の食生活や栄養について学び、競技に活躍できる身体を作る食事の指導ができるスペシャリストだそうです。

 

末っ子の種目は速さも持久力も必要。
毎日の食事はとても大切。
私に出来ることはこれだ!と思いました。

 

f:id:ssachiko:20180113000036j:plain

 

食生活に関する知識は、私自身アスリートモデルの競技者として年間を通して増量したり減量したりを繰り返す中で、正しい知識をもっと詳しくもっと深く知りたいと思っていたところ。

これしかない!
思い立ったらすぐ行動。
深く考える前に受講申し込んじゃってました!

 

昨年のブログでチラッと話していた勉強のこと、資格のことはこれだったんです(*^_^*)

子どもの毎日の食事を作る母親として栄養バランスを考えたり、陸上大会前のコンディションを整えたり、大会時に最大限の力を発揮できるよう調整したり、大会後は疲れを残さず回復させるためのメニューにしたり、まさにこれは母の私にしかできないこと。

 

さらに私自身の食事と美容についてや、筋トレと食事についての関係など勉強しだすともっと知りたいことがたくさん出てきます。

まずは第一歩。

資格は取得して終わりじゃない。

ここからがはじまり。

この資格を活かして末っ子のフォローもしたいし、自分自身のボディメイクにも活用していきたいと思います!

 

認定証が届いてほんまに合格したんやぁ!って実感が沸いてきたのでまずはご報告まで♡(*^_^*)

 

資格の詳細や特殊な勉強方法なんかもまた書いていきたいと思います。

スポーツフードスペシャリストとして健康で楽しい身体作りを応援していきます!