人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

次なる目標が定まらずモヤモヤしてます

スポンサーリンク

停滞期の愚痴です。

 

何故でしょう。

気持ちが上がらないのです。

 

2018年は大会に出る!と決めた昨年末。

そこから撮影に向けてスイッチ入れて減量してきました。

 

1月末無事撮影終了。

次は5月の大会に向けて身体を作っていこうと思っていた。

はずなのに…

 

2月上旬、

仕事のあれこれがあり、ジム辞めなあかん。

大会もお金かかるから諦めるしかない…と思って断念。

 

今は自分の身体を作ることよりも、仕事に慣れること、仕事のことを勉強することが優先。

なんだか最近は身体と向き合えていない気がするんです。

 

それでも毎日の家トレは習慣化しているので、いつも通り当たり前のようにこなしてはいる。

でも違う。

鍛えるために身体変えるためにする腹筋と、習慣だから、毎日のこととしてこなすための腹筋じゃ全然違う。

 

スイッチが入らない。

やっぱり出たい大会。

でも出るには金銭的に厳しいし、やっぱり今は違う気もする。

 

鍛えたら、絞ったら出れるわけじゃない。

選手登録をしなきゃいけない。(1万円)

指定の水着がいる。(1着5万~7万円)

指定のヒールがいる。(1足3万円)

そしてドーピングセミナーと、フィットネスルール講習会も受けなければならない。

ポージングセミナーとステージングセミナーも必須。。。

 

一体いくらかかるのでしょうか??

 

f:id:ssachiko:20180225153551j:image

 

出たい。

いや、でも今は出る時ではない。

今はそんなお金はかけられない。

じゃぁいつなら出れるの?

 

鬱々と考えてしまっています。

 

何のために鍛えるの?

どうなりたいの?

何を目指しているの?

よく分からなってきている。

 

今まで引っ張ってくれていたトレーナーと離れたからかもしれない。

今までのジムはやめることにしたので。

 

やっぱりこういう気持ちの時にパーソナルトレーナーが必要なんだろうなぁ。

モチベーションを上げて、やる気にさせたり。

話聞いてアドバイスしたり、一緒に考えたり。

 

目標が決まったらそこに向かって行くだけだから前向いて進んで行けるのだけど、目標が決まらないとなんだかずっと宙ぶらりんの気分。

何をやっても中途半端にしか気持ち入らない。

こんなんじゃ良くないよなぁ。

 

f:id:ssachiko:20180225153613j:image

 

今年の目標は大会をやめて、今年は勉強する年!に変えようか。

そしたら勉強に身が入るのかな。

う~ん。

悩むなぁ。

う~ん。。。

 

これもPMSの影響かな。

たまにこんなモヤモヤを堪えきれなくなる。

吐き出し愚痴日記でごめんなさい。