人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

母の夢がひとつ叶いました

スポンサーリンク

息子がジムデビュー

この春高校生になった息子。

先日はじめてトレーニングジムで一緒にトレーニングしてきました!

 

今まで私が家で腹筋したり倒立していると、横に並んで一緒にしたりしていましたが、そこまで筋トレに興味があるわけではありませんでした。

それが最近はちょこちょこ気になり始めたみたいなんです。

「肩幅って筋トレしたら大きくなるん?」とか

「家で胸板はどうやって鍛えるん?」って。

 

これは筋トレに興味持ち出したんじゃない?

今がチャンスなんじゃない?

と息子にジムデビューを持ちかけました!

 

エニタイムなら高校生無料!

私がいつも通っているのはコナミです。

www.sachikolife.com

 

でも息子のしたい肩トレや胸トレのマシンが少ないので、ジムトレ初めての息子とはマシンが充実しているエニタイムへ行ってきました。

エニタイムは親が会員になると、高校生の子どもは無料で利用できるサービスがあると知り、気になっていたんです。

高校生無料利用に関するお知らせ|エニタイムフィットネス

 

さっそくエニタイムへ!

f:id:ssachiko:20190503223444j:image

 高校生になった息子がジムデビュー♡やっと一緒に通えるようになった!

168センチ48キロのガリガリ息子。20キロくらいは増やしていきたいなぁ。

ジムのゴリマッチョな店員さんにマシンの使い方教えましょうか?って言われたのに、「いや、凄いオカンがいるので大丈夫です!」って断った息子。

終わってからも「オカンがトレーナーってめっちゃいいな!」って言ってくれた息子。母ちゃん嬉しいわ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 (インスタより)

 

息子のマッチョ化計画?!

私の夢は世の中にもっとマッチョが増えることです。

マッチョだらけの世の中なんて最高に素敵ですよね。

ですが、息子をマッチョにしようとは思いません。

 

マッチョになってほしいのは私の気持ち。

息子には息子の理想とする体型があるだろうし、そこは息子の意思を尊重します。

ただ、マッチョになりたいというのなら全力で応援・協力します!

 

 

これからも一緒にトレーニング?!

今後も一緒にトレーニングするかはわかりません。

高校生男子ですからね~。

オカン大好き!ってわけでもないので毎回毎回一緒には行かないでしょう。

でも息子がトレーニング教えてほしいと言ってきたときや、追い込んでほしいと言うときは喜んで行くでしょうね。

 

3年前、私がトレーニングするようになって思っていたこと。

『いつか息子と一緒にトレーニングできる日がくるといいなぁ』

それが叶いました。

 

筋トレしてて良かった。

トレーナーになって良かった。

中高生の男の子はどんどん口数少なくなるし、自分の中にこもりがちになるし、親が鬱陶しくなるとき。

でも共通の話題があると話もできるし、一緒に出かけることもある。

近すぎず遠すぎず程よい距離でいい。

 

息子の筋トレメニュー考えて、鍛える手伝いをします!

これからも息子の「頼れる母ちゃん」でいたいと思います。