人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

かけもちバイト、パーソナルトレーナー見習いに採用されました!!

スポンサーリンク

10日で人生が変わった!

ここ10日ほどてんやわんやの大忙しのsachikoです。

本業のシフトが半減すると聞かされたのが10日前。

今月分からもう勤務時間が削減されてしまったので、3月に入るお給料がいつもの半分くらいになってしまうのです。

 

それで探し始めたかけもちバイト。

自分のPRポイントがわからず、履歴書の自己PR欄にどう書いて良いのか悩んでいました。

そしていろんな方にアドバイスをいただいたり、占いに行ったりしながら見つけた私の強み

 

履歴書を書き直し、落ち続けて凹んでいたweb審査をクリア、初めて面接に進むことができました。

f:id:ssachiko:20180216233708j:image

全てをぶつけた面接試験

たくさんあるスポーツジムの中でも、「私がここで働きたい!」と思ったジムです。

ですがここが募集しているのは正社員。

私はアルバイト勤務希望です。

募集要項とは違うけれど応募しました。

 

ここで働きたい!と思ったのです。

なので正直に全部話しました。

・私は資格も知識もないただの筋トレが好きなだけの初心者であること。

・かけもちのアルバイトとして働きたいこと。

・子どもがいるので午前中から夕方までの勤務にしてほしいこと。

・子どもの大会があるので土日は働けないこと。

・今の仕事との兼ね合いがあるので曜日固定のシフトにしてほしいこと。

 

かなりわがままな条件だと思います。

初心者で何の資格も持たないバイト希望者がお願いできることではないと思います。

ですが無理をしても続けられないし、最初にきちんとお話していたかったのです。

 

こちらのお願いは全て伝える。

そのあと採用してもらえるかしてもらえないかは、私ではなくあちらに決めてもらうことです。

やるだけのことをやったら、あとはお任せする。

私は祈るのみ。

そのつもりでやる気や情熱はぶつけました。

熱く語りすぎたかもしれないと思うほどにw

 

 

面接の結果はいつわかる?

面接の結果って「一週間以内に連絡します」だと思ってました。

高校生になって最近アルバイトを始めた長女もそうでした。

でも、なんと!!

その場で採用決定されたのです!!

 

ビックリしました。

まさかその場で決まるなんて思っていなかったので。

帰って数日ドキドキしながら待つのだと思っていました。

 

こんなことってあるんでしょうか?

採用してくださった責任者さんに聞いてみました。

すると、

「話を聞いて一緒に働いてみたいと思った」

「熱い気持ちが伝わり、トレーナーとして育てたいと思った」

「おもしろいトレーナーになると思った」

と言っていただきました。

 

今までは即決したことはなかったと。

その場ではなく冷静に考えて決めてきたそうです。

でも私にはインスピレーション感じて逃しちゃいけないと思った。と言っていただきました。

 

嬉しいです!

筋肉好きが報われた気がしました。

 

話はトントン拍子に進み、

かけもちなら先にシフト決めといたほうがいいから3月分決めておこうか。と言っていただき、さらにすでにシフト減らされてるので2月も入れることをお伝えすると、「じゃぁ、来週から来る?」と言っていただけたのです!

 

研修制度の話、社会保険の話、福利厚生面や手当も良くて本当に無資格で初心者の私で良いのでしょうか?と思ってしまいます。

だって、募集要項には「パーソナルトレーナー経験者・専門学校卒業生歓迎」とあったのです。

私、経験も知識もないけど良いのでしょうか。

 

あまり良い流れに慣れていない私は、

こんなにうまいこと話が進んでいいのだろうか?

大きなしっぺ返しがあるんじゃないか?

「ほしいものリスト」からたくさん支援していただいたのにこんなに簡単に採用決まってなんだか申し訳ないような・・・。

と、変に不安が頭をかすめてしまいます。

 

が、ここは流れに身を任せたいと思います。

 

1か所で決めていいのかな?

もう少し2か所3か所あたるともっと良いところがあるのかもしれないと思ったりもしましたが、これもタイミングです。

1か所目でこれだけ素晴らしい条件で採用してもらえたのです。

他はもう見ません。

 

良い流れが来ているときは自然に任せ逆らわず波に乗ったほうが良いでしょう。

 

本当に自分でも驚くほどの急展開で頭が整理しきれていませんが、来週から2か所かけもちで働きます。

 

f:id:ssachiko:20180216233742j:image

 

10日で人生変わるって信じられますか?

10日前はシフトが半減するって聞いて、落ち込んで「なんで私が?」「今まで一生懸命仕事してきたのに」とマイナス思考ばかりでした。

自分に魅力なんて無いと思い、自己PRも書けず、web審査に落ちてさらに凹んで。。。

子どもたちの生活は私の仕事にかかってるのにどうしたらいいの?とグジグジ悩んでいました。

 

でもたくさんの贈り物が届き、応援してくださる人がいて、自分の強みを認識したら、ぐんぐん良い流れに引き寄せられていきました。

そして、一番興味深かったジムでパーソナルトレーナーの見習いとしてもう来週から働くことが決まったのです。

たった10日で。

まだ信じられません。

 

いつも応援ありがとうございます!

昨日もご支援いただいた記事を書きましたが、この10日間私は本当にたくさんの方に助けられ、励まされ、背中を押され、刺激を受け、暖かさに触れました。

いろんな方がアドバイスを下さり、支えられていることを感じました。

 

凹んでいる時間なんて無い!

立つんだ!母ちゃん!の根性で自分を奮い立たせ、

なぜかよく分からない自信が沸いてきて、そのテンションのままの面接を受け、幸いなことに受かることができました。 

 

みなさまに私がお返しできることと言えば、このブログを通して筋トレの素晴らしさを語ることでしょうか?

(いらないって言わないで~(T_T))

 

これからはしっかりと学んできて、家で簡単筋トレや、家事の合い間の美ボディエクササイズなどもまた書けたらなぁと思ってます。

しばらくかけもち生活に慣れるまでは大変だとは思いますが、自分が選んだ道です。

しっかり頑張ります!

 

これからも温かく見守っていてください。

すったもんだの10日間のドタバタブログ、ひとまず落ち着きそうです。

本当にほんとうにありがとうございました!!