人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

2020年の振り返りと今年の一文字

スポンサーリンク

2020年はどんな一年でしたか?

今年も残すところあと10日ほどとなりました。

年末恒例の振り返りをして2020年をまとめたいと思います。

 

f:id:ssachiko:20201220100253j:image

2020年は新しい仕事をはじめました

このブログでも仕事の悩みについてはいろいろ書いてきました。

アパレルの仕事のことや、パーソナルトレーナーのこと。

昨年はパーソナルトレーナーを辞め、今年から介護のお仕事を始めました。

お風呂の仕事

重度身体障がい児専門の介護のお仕事です。

呼吸器をつけていたり、四肢が動かない子の生活(入浴や食事)をお手伝いする仕事です。

 

子どもはみんな可愛いし、やりがいもあります。

でもやっぱりトレーナーの仕事もしたくて、始めちゃいました。

出張トレーニングはじめました!

ありがたいことに、毎週来てくださるお客様も増えてきています。

 

今年は人生が変わるほどの出会いがいくつかありました。

そのうちのひとつがこの一人旅です。

www.sachikolife.com

この旅で人生観というか、考えかたが変わりました。

暮らしかた、生きかた、いろんなことを学びこれからの人生後半戦のことを考えるようになりました。

 

f:id:ssachiko:20201220100348j:image

大好きをずっと続けていると素晴らしいことがある!!

 

Baroque Japanesque の公式アンバサダーになれたのも今年一番嬉しかった出来事のひとつです!

www.sachikolife.com

 

36歳になる年に「年女」だからなにか新しいことを始めよう!と4年前に始めた筋トレ。

筋トレが趣味になり、仕事になり、生活の一部になった。

そして今年、自分史上最高の身体で40歳を迎えることができた。

www.sachikolife.com

 

大会を目指していたころほど絞ったりはしていないけれど、お肌も髪の毛も身体の調子もいい。

動きやすい身体。疲れにくい身体。

ストレスにならない食生活。

いい感じです。

f:id:ssachiko:20201220100429j:image

今年を漢字一文字で表すのなら?

ツイッターにはつぶやいていたけれど、ブログには書いてなかったこと。

今年は久しぶりに「恋」というものをしました。

離婚して4年。

子どもたちも大きくなり手が離れてきました。

 

恋をして彼氏という存在ができ、どのタイミングで子どもたちに伝えたらいいんだろう?とか、

母親に彼氏ができるのってどんな気持ちなんだろう?とか真剣に考えたりしていました。

まぁ、その彼にはわずか2ヶ月で振られることになったんですけどね。

でも久しぶりの感覚で、ドキドキしたりときめいたり懐かしい気持ちを思い出させてもらいました。

 

2ヶ月という超スピード失恋をしたので、あのときめきをもう一度感じたくてマッチングアプリなるものを始めてみたりもしましたw

たくさんの人がいて出会いのきっかけにはなりましたが、でもなかなか「恋」にはならないものですね。

いろんな価値観や習慣や接し方や趣味の人がいるんだと勉強になりました。

 

f:id:ssachiko:20201220100531j:image

2021年はどうなる?

実は今、わくわくしています。

2021年、私は変わります笑

 

私は誰かの横や後ろを行く者ではなくて前に行きたい。

伴走者ではなく先行者になっていきたい

尊敬している占いの先生が2021年の蠍座はこの思いが強くなると言っていました。

 

持ちすぎた荷物を捨てちゃって身軽になる。

身軽になって自分を実験台にして「新しい道」を作る。

その兆しがすでに始まっちゃってます。

新しいことに挑戦しようと思ってます。

 

でもそのためには私自身の変革が必要。

・苦手なこと

・自分のキャラじゃないと思ってやらなかったこと

 これに挑戦します。

「きれいな私」は捨てます笑

あえて自分を壊していくことに挑戦します。

 

占い師の先生曰く、綺麗にまとめられた80点ではなく、0点か150点になるかもしれない。

ただ自分の直感力を信じて、楽しそう・面白そうと感じるものをもっと楽しくもっともっと面白くしていく。

愛し続けて愛しぬく。

2021年はテーマは「愛」だそうです。

 

40歳になったバツイチ女がなに言うてるねんwって感じですが、

2020年は「恋」をしました。

2021年は「愛」を貫きます。

 

いくつになっても止まらない好奇心。

きっとまた悩んだり迷ったり、落ち込んだり泣いたりするかもしれませんが、それも人生。

恐れず楽しんでいきたいと思います!

  

今年は今までで一番ブログの更新が少ない年になりました。

書ききれてないことも実はたくさん。

でもコロナのなかでも介護の仕事はなくなることはないし、

健康に目を向けたことでトレーニングを始めたいという人もたくさん。

なんとか暮らしていけてます。

 

今年もありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

f:id:ssachiko:20201221145543j:image