人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

今年作ったケーキたち2017

スポンサーリンク

2017年のケーキ

 

今年も一年間で作ったケーキをまとめておきたいと思います。

f:id:ssachiko:20171227222802j:plain

 

 

まずは酉年なので「とりケーキ」から始まった2017年!

www.sachikolife.com

毎年同じケーキを土台に干支アレンジしています。

お正月はこのケーキを食べて一年が始まります!

 

 

息子の誕生日は「剣道

www.sachikolife.com

 今年は剣道ケーキで祝い、そして目標だった初段に合格もしました。

よく頑張ってきたと思います。

今はもう燃え尽き症候群かな?


 

節分の恵方巻き風ケーキ

www.sachikolife.com

 太巻きのようなケーキっておもしろそうだなぁ〜と思って作ってみたおあそびケーキ♪

 

 

ケーキじゃないけどいいかな?

チョコりんごも作りましたね。

www.sachikolife.com

キャラメルリンゴを食べてから、絶対キャラメルよりチョコの方が美味しいと思って作っちゃいました!

 

 

 

末っ子の「このパン、スヌーピーみたい」のひとことから、

ラスクでスヌーピーも作ったりしました。

f:id:ssachiko:20171227080604j:image

 


 

プロテインシフォンは何度も作りました。

プロテインの配合変えたり、バニラにしたりチョコにしたり。

減量期でも大丈夫な罪悪感の少ないケーキなので来年も作りたいと思います。

www.sachikolife.com 

f:id:ssachiko:20171227080622j:image

 



レアチーズケーキは子どもたちが毎回本当に褒めてくれる!

どの店よりも一番おいしいと言ってくれます。

「母の味」になってきたかな?

f:id:ssachiko:20171227080640j:image

 

 

スイートポテトもプロテイン入りで作りました。

徳島で買った鳴門金時は砂糖いらずで素材そのものの甘さで美味しかったです。

言わなきゃプロテインが入っていることも分からず食べてました。

www.sachikolife.com

 

 f:id:ssachiko:20171227080709j:image

 

 

長女の誕生日ケーキはキルフェボンをリクエストされました。

大好きなtwiceのデコチョコだけ作りました。

www.sachikolife.com

 


末っ子の誕生日は写真ケーキを注文しました。

リトルグリーメンだけ作りました。

www.sachikolife.com

 

 

クリスマスはちゃんと作りましたよ!

 ツリー型のザッハケーキ。

見た目も味も大満足です。

www.sachikolife.com

 

 

まとめ

毎年年末恒例のケーキまとめでした。

今年は減量したり、家でケーキ作るよりジムでトレーニング!で作る機会も減ってきました。

やっぱり作ると食べたくなっちゃうし。

でも作ることは好きだし楽しいのでまたいろんなケーキを開発したいと思います(*^_^*)

 

 過去のまとめ

今年作ったケーキたち2016 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

今年もたくさん作りました!手作りケーキまとめ☆ - 人生楽しんだもん勝ち♫