人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

幸せな38歳の誕生日を迎えました。

スポンサーリンク

38歳になりました

 

11月10日38歳の誕生日を迎えたsachikoです。

 

今年の誕生日は早くから息子の予定が入っていました。

今年中学3年生の息子は受験生です。

年内には私立の受験校を決めなければいけない大切な時期。

11月10日も保護者同伴入試説明会に行きたいと言われ、私も仕事の休みを取っていました。

 

しかし前日・・・

「気が変わった」

「この学校は受けない」

「説明会はもういい」

反抗期でしょうか、受験のストレスでしょうか、息子はこの日の説明会は行かないと言い出しました。

難しい年齢の男の子。

説得しても聞きません。

 

誕生日が仕事だけなのもイヤですが、なんの予定もない休みもなんだか寂しいものです。

長女はバイトだし、末っ子は陸上。

私は一日予定なし?

大掃除?

突然の思いつきでフラッと鳥取へ

急に予定なくなったぁ~とぼやいたら声をかけてくれたいつもの親友とフラッと鳥取までドライブしに行くことになりました。

その週にカニ漁が解禁になったとニュースで見て食べたかったんです。

大阪から鳥取まで3時間半のプチ旅行です。

車で走りながら山の色の変化を楽しんだり、

f:id:ssachiko:20181113115343j:image

高校時代から一緒に過ごしてきた親友と懐かしい歌を歌ったり、

道の駅でたくさんのお野菜を買っちゃったり。

f:id:ssachiko:20181113115359j:image

念願の松葉ガニを堪能してきました。

f:id:ssachiko:20181113115423j:image
f:id:ssachiko:20181113115426j:image

いろんなことがあった37歳

鳥取の秋の海を見ながら幸せな38歳を迎えられたことに感謝しました。

f:id:ssachiko:20181113115534j:image

昨年の誕生日に36歳はいろんな事があったと書いていましたが、37歳の一年もまたいろんな事がありました。→幸せな37歳を迎えました♡

 

やっぱり一番大きなことは仕事のこと。

2月に突然今までのアパレルのお仕事が減らされることになったのです。

ひとり親家庭の収入が突然半額に?!さぁどうする?

 

そして始めたパーソナルトレーナーの仕事。

かけもちバイト、パーソナルトレーナー見習いに採用されました!!

 

仕事の件があり一時は諦めかけたベストボディの大会にも出場してきました。

ベストボディ・ジャパンに出場してきました!

 

子どもたちのために再婚することも悩んでいましたがそれはやっぱり違うと思い、お別れすることにしました。

子どものために再婚すること

 

大阪北部地震  もありました。当たり前の幸せを感じました。

 

そしてこのブログが1000記事を達成しました。

ブログ1000記事達成しました!ブログは人生を変える!は本当です。

 

肉とスイーツの誕生日

私の誕生日前後はお肉とスイーツで溢れます♡

今年は実は今、減量中なのですがお祝いごとと言うことでけっこう食べちゃってます♡

三田屋のステーキに、肉バル。

私がお肉大好きなことを知ってくれているので肉一択ですw

f:id:ssachiko:20181113115443j:image

毎年作ってくれる長女のガトーショコラ。

高校のパティシエ科に通う長女のガトーショコラは本当に売り物みたいに美味しいです!!

 

さらに夜ご飯は末っ子が作ってくれていました。

メニューを決めてお買い物に行って、レシピ検索して全て一人で!!

生姜焼きレシピに「しょうがチューブ4センチ」と書いてあったそうで定規を使って測っていたり、主婦でも難しいキャベツの千切りを一生懸命がんばってくれていました。

デザートに私の好きな抹茶とチョコのアイスも♪

f:id:ssachiko:20181113115511j:image

 

38歳まだまだ成長したい!!

人はいくつまで成長できるのか・・・

私は一生学び続けている限り、一生成長できると思ってます。

 

まだまだやりたいことがあるんです。

もっともっと上を目指していきたいんです。

身体作りも仕事もブログもプライベートももっと楽しんでいく。

 

全力疾走はもうキケンな38歳。

健康に気をつけながら適度に休みながら上を目指していきたいと思います。

38歳の私もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

f:id:ssachiko:20181113115612j:image